top of page
  • 執筆者の写真農二新島専科コース

皆さん、中間テストお疲れ様でした!!!

本日で農大二中・高、新島学園ともに、中間テストが終わりましたね。

皆さん、本当にお疲れ様でした。新学期最初のテストはいかがでしたか。

ここで、今回の中間テストに向けた皆さんの頑張りを振り返ってみましょう。


普段の通常授業・自習室での勉強にくわえ、日曜日にも専門館に来て、テスト対策を頑張っていた人もいました!!

中学生は、菊田先生から「幾何と代数」の対策授業を受けましたね。(写真左)

高校生は国語のスペシャリストである渡邊先生から古典の特別対策授業をしてもらいました。(写真右)



江坂先生からもらった定期テストの予想問題や、過去問にもたくさん取り組みましたね。


中学生はすでにテスト結果が返却されて、もっとここをやっておけば、、!悔しい!!といった声も日々聞こえてきます。

それは、「もっと上にいきたい!もっと高得点をとりたい!」という向上心の裏返しです。

今の気持ちを原動力に、6月からは次の期末テストに向けて、新たにスタートを切りましょう。


そのためにまず皆さんにしてもらいたいことは、テストで間違えた問題のやり直し。

教科書やプリントを見ても、何故その解答になるのかわからないところは、専門館の先生にどんどん聞きましょう!

そして解き方の理解ができたら、もう一度自力で解いてみてください。自分の弱点を確実に潰すことができる人は伸びます。


また一緒に頑張っていきましょう!!





閲覧数:126回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【再告知】2/24㈯無料体験イベントのお知らせ

皆さん、こんにちは! 今月24日㈯に実施する私立中対策講座無料体験イベントのご案内です。 農二中・新島学園といった私立中への進学をご希望・ご検討の方、是非お気軽にご参加ください。無料体験講座は、以下のとおりです。 ①新小4・5 私立中算国講座 13:30~15:00 高崎駅西口校 ②新小5・6 農二中・新島中対策講座 10:30~12:00 高崎駅西口校(新小6のみ) 高崎ネクスト校(農二中のみ)

【私立中志望の方向け】新学期無料体験イベントを実施いたします!!

皆さん、こんにちは! あっというまに2月の到来ですね。風邪も流行っていますのでどうぞ暖かくしてお過ごしください。 さて、今回は2月24日㈯開催の無料体験イベントのご紹介です! 農二新島専門館は、私立中に通う中高生だけでなく、私立中への進学を志望している小4~小6生のお子様向けの講座もご用意しております。今回はその講座を無料でご体験頂ける機会になりますので、少しでもご興味のある方は是非お気軽にご参加

bottom of page