top of page
  • 執筆者の写真農二新島専科コース

うすい学園の農二新島専門館が大学受験に強い理由


今回は、大学受験に強い農二新島専門館の授業システムをご紹介いたします!



専門館が受験に強い理由 ①農二・新島生のためだけの進学専門カリキュラム

志望大学合格を見据え、県内大学合格実績No.1のうすい学園の講師陣が作成したオリジナルカリキュラムで授業を行っています。

高校生は難関大学一般入試合格、推薦合格を目指す2つのコースを設置しています。

中学生は、中学範囲を中2までに終わらせ、推薦入試・一般入試どちらにも対応した学力を身につけていきます。



専門館が受験に強い理由 ②少人数制

生徒最大6人に対し、講師1人という少人数グループ授業を行っています。

講師が生徒1人1人の課題や目標を把握し、個人にあった的確な指導をしていきます。このシステムでは明らかな苦手だけでなく、本人が苦手だと気付いていない単元も明確にしていきます。すぐに的確なフォローを行いますので、苦手を次に持ち越しません。


また、講師との距離感も少人数制のメリットの1つです。授業の合間に質問をしやすいので、わからない箇所をそのままにせずに、毎回の授業で疑問を解消することができます。


専門館が受験に強い理由 ③反転授業

専門館では、反転授業を行っています。

反転授業とは、2007年頃アメリカで導入され、学習効果に実証のある授業方法です。

今までの「授業で予習」→「家または塾で復習」という型を「家で予習」→「授業で復習」に反転させます。こうすることで、演習時間がたっぷり取れ、分からない時は納得するまで質問ができます。アウトプットを講師の前で行うため、その場で講師が弱点を把握し、解説を行うことができるというメリットがあります。



授業は、火曜に英語・木曜に数学を行っています。


授業時間は、80分間で

⓵17:20~18:40

②18:50~20:10

③20:20~21:40 からお選び頂けます。

授業やシステムにご興味のある方・話を聞いてみたい方、是非お気軽にお問合せください。


農二新島専門館:027ー395ー0557

※日・月は休講日となっておりますので、火~土にお問合せください。


講師一同、お待ちしております!!






閲覧数:236回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【再告知】2/24㈯無料体験イベントのお知らせ

皆さん、こんにちは! 今月24日㈯に実施する私立中対策講座無料体験イベントのご案内です。 農二中・新島学園といった私立中への進学をご希望・ご検討の方、是非お気軽にご参加ください。無料体験講座は、以下のとおりです。 ①新小4・5 私立中算国講座 13:30~15:00 高崎駅西口校 ②新小5・6 農二中・新島中対策講座 10:30~12:00 高崎駅西口校(新小6のみ) 高崎ネクスト校(農二中のみ)

Comments


bottom of page